banner
ホームページ / ブログ / ハワード郡男性、法廷でメリーランド州議員へのLGBTQグループへの脅迫を認める
ブログ

ハワード郡男性、法廷でメリーランド州議員へのLGBTQグループへの脅迫を認める

Jun 16, 2024Jun 16, 2024

ニック・アレン民主党下院議員は、大統領に立候補することを決めたとき、自分自身が批判にさらされることになると分かっていた。

しかし、彼は高校の元同級生から憎しみに満ちた脅迫の標的になるとは予想していなかった。

元同級生のアダム・マイケル・ネッティナさんは連邦裁判所で、アレンさんを「乳児殺害テロリスト」と呼び、トランスジェンダーへの支持を表明したとしてカトリック教会から破門させると主張して嫌がらせの脅迫を送ったことを認めた。

アレンさんを脅迫したというネッティナさんの自白は、LGBTQ+の権利と平等を主張する非営利団体ヒューマン・ライツ・キャンペーンに人を殺すと脅迫するボイスメールを残したという罪状の一部に対する有罪答弁の一環として行われた。

司法取引ではネッティナ氏がバージニア州議員に対して行った脅迫についても詳述していた。

ボルティモア郡出身の民主党員アレン氏は法廷文書に名前は記載されていないが、オンラインでの政治対話がいかに有害であるかを明らかにするため、この事件について公に話すことを選んだ。

アレン氏は今回の件について「残念だ」と語った。 「また、この国に精神衛生上の危機が存在していることも非常に明らかです。 現時点では、それはほとんどすべての人にとって明らかだと思います。 そして私たちは憎しみの危機に直面していますが、これ以上適切な言葉はありません。 これらが重複する傾向があることがよくわかります。 これもその事例の一つです。」

アレンさんは、当局が介入してくれて良かったと述べ、ネッティナさんが助けを得られることを期待していると述べた。

「私は彼のために祈っています」とアレンさんは語った。 「これが彼にとって転換点になることを願っています。 なぜなら、誰もそのような人生を送りたくないからです。」

アレン氏は、脅迫が行動にエスカレートする可能性が頭をよぎったため、選挙活動書類の自宅住所を私書箱に置き換えたり、寄付金を自宅ではなく募金コンサルタントに郵送するなどの措置を講じたと述べた。

「それは私と私の家族にとってまったく懸念事項でした」と彼は言いました。

ハワード郡ウェスト・フレンドシップに住むネッティナさんは、非営利擁護団体ヒューマン・ライツ・キャンペーンに脅迫的なボイスメールを残した疑いで4月に逮捕された。 議員に対するさらなる脅迫は、水曜日のネッティナ氏の有罪答弁まで公には明らかにされなかった。

このボイスメールは、テネシー州の学校での銃乱射事件の直後に人権キャンペーンに残されたもので、この事件では加害者とされる人物がトランスジェンダーであることを明らかにしていた。

電話をかけてきた人のメッセージには次のようなものが含まれていた。 あなたの頭に銃弾を撃ち込みます…私たちを殺すつもりですか? 司法取引によると、我々はあなたを10倍徹底的に殺すつもりだ。

司法取引によると、ネッティナ被告は水曜日、州間通信で脅迫を行い、実際または認識されている性別、性的指向、性自認に基づいてターゲットを選んだ罪状1件で有罪を認めた。

司法取引の一環として、ネッティナ氏はアレン氏とバージニア州議員を脅迫したことも認めた。

ネッティナと一緒にマウント・セントジョセフ高校に通ったアレンさんは、最初の脅威は2022年の予備選挙期間中に来たと語った。 アレンさんはソーシャルメディアに国際トランスジェンダーの可視化の日を支持するメッセージを投稿していた。

アレンさんはこの投稿が「最もミルクトーストなリベラルなソーシャルメディアのもの」だと考えていたが、カトリック教会から追放されるという憎しみに満ちた反応を受けた。

司法取引によると、ネッティナさんはアレンさんに宛てた書簡で「あなた方を他のカトリック教会では二度と両手を広げて歓迎しないようにします」と書いた。

メッセージは続き、司法取引によると、2022年11月の総選挙の夜、ネッティナ氏はアレン氏を「乳児殺害テロリスト」と呼ぶメッセージを送った。

「地獄を楽しんでください。あなたが思っているよりも早く行きます」とネッティナは議員に書いた。

アレンさんは、祝勝会から帰る際に自分のフェイスブックアカウントのメッセージを読んだことを思い出した。

脅迫的なメッセージにもかかわらず、アレン氏は、たとえ物議を醸すものであっても、自分にとって重要な問題について投稿することを思いとどまっていないと語った。ただし、責任を持ち、ソーシャルメディアの「怒りのサイクル」に巻き込まれないよう努めている。